Steamゲームのセーブデータ保存先がまとめられているwikiが便利

ゲームのセーブファイルがどこにあるか知りたい場合、Steamゲームディレクトリを探したり、マイドキュメントを探したり・・・と大変ですが、海外の有志の方が、セーブデータ保存先をゲームごとにまとめて下さっています。大変便利ですので、是非チェックしましょう。

http://savelocations.wikia.com/wiki/List_of_Games


ちなみに、セーブ先が次の様に書いてある場合、一瞬戸惑うかもしれません。
shell:personalとは所謂マイドキュメントをさします。また、shell:AppDataやshell:Common Appdataと書いてある場合もあります。どのディレクトリ(フォルダ)を指しているかをいちいち覚える必要はなく、単純にエクスプローラーのアドレス欄にコーピーアンドペーストで移動できますから便利ですよ。

ここではDirt2を例とします。Dirt2のセーブデータ保存先は"shell:personal\My Games\DiRT2\"とありますから次のようにします。
「コンピュータ」たとか、「デスクトップ」たとか表示されている、アドレスが表示されている部分をクリックします。

すると入力できるようになるので、書いてある保存先を貼り付けます


そして改行キーを押すと、目的のフォルダにたどり着けますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿