Steamでリリースしているゲームのパッケージ版を持っています。Steamに登録できますか。

いくつかのゲームはパッケージ版のシリアルキーをSteamに登録することで、Steamを通してダウンロード・インストールが可能になります。しかし、Steamで販売されているゲームだからといって全てのゲームのパッケージ版のキーが対応しているわけではないので、注意してください。

パッケージのシリアルキーにSteam登録可能なゲームのリスト


また、Steam登録後にパッケージのゲームを売ったりしてないでください。刑事・民事で裁かれる可能性があります。


シリアルキー登録方法

Steamクライアントにログインします。アカウントを作っていない方はアカウントを作成してください。なお、ウェブブラウザからシリアルキーの登録は出来ません。

ログインした後にゲームメニューの「Steamでアイテムを有効化する」を選択します。

すると、こんなウィンドウがでるので、”次へ”をクリックします。

するとシリアルキー(CDキー)を入力するボックスが出るので、間違えないように入力します。

無事シリアルキーがSteamに認証されると、そのゲームはアカウントに紐付けされ、後は通常購入と同じくインストール可能となります。



5 件のコメント:

  1. とても参考になりますた。
    サンクス。

    返信削除
  2. この記事とても助かりました!
    ありがとうございます!

    返信削除
  3. 助かりました。
    有難うございました。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. ありがとうございます
    参考になりました!

    返信削除